FC2ブログ
Access
Categories
Archives
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  12  11  10 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
7/10 acid android live 2010 #8@新木場STUDIO COAST
結局のところ再び熱を上げて帰ってきました@新木場。

acidでこんなに楽しかったのは久しぶり。
とても、まったり見ちゃいられないって感じ。
まぁ個人的に、だけど。
そんなに通ってないしね。


ということでさっき早速#12の予約を済ませました。
まんまと。






*






選んだポジションがまたこれがベスポジで。
整番が珍しくも良番だったのでどこでも選べたんだけど、最前とか真ん中のバーを掴んでみたものの、こんな所もみくちゃ必死ゾーンじゃん!とそそくさと移動したのが大正解だったなぁと。
視界を遮るものがなくメンバー全員ばっちり見えるし、圧縮も皆無。
acidで圧縮もみくちゃはつきもの、とか昔は言ってたけど、もうよっぽどの事がないかぎり無いなぁ。
がお隣のお嬢さんは悲惨でした。
ポジション選びは大切です。

セトリはすっかり覚えてません!
新曲聴いたのも冬JACK以降3回目という少なさなんだけど、それでも十分楽しめる。
これアルバム出て覚えて行ったら更に楽しいよなーって。
それにしても久しぶりのエンドレスえんみが最高に楽しかったです。

特筆すべき点としては、
言葉を発するゆきひろさん。
ring the noiseはじまりでゆきひろさんが曲を中断。
客席に向かって、手で“下がって”って仕草をしてて、そのうちにマイクで「さがって」と。
どうやら押しがすごすぎたらしく。
そして、「そゆことだから」と一言告げて、で再度ring the noise。
この時のご機嫌はちょっと良くわかんなかったけど。

この日は、アンコにも答えてくれましたね。
最近のacidがどんなだか追ってないので、全く様子がわかんなかったけど。
最近はやってくれてるのかな?
今日のゆきひろさんの様子だと出てきてくれるかな?とも思ったし、こっち的にもまだまだ足りないわーって気分だったので、是非アンコールお願い!的な感じでした。
で、アンコールはいつから足踏み的なものになったんだろう?
私は基本「アンコールアンコール」言わない派なのですが、この日はまったくアンコールの声はなかったね。
あ、近所のおねーちゃんがひとり頑張ってたな。
ゆきひろさんを呼ぶ声と拍手と足踏み(足で床をダンダン鳴らす)。
足踏み的なナニか、もどんどん高速になってっちゃうからもう地団駄(笑)みたいになっちゃってすぐに止まっちゃってたけど。
そういや足踏みと言えば、いつぞやのキネマ倶楽部でも聴いたなぁ。
確かアンコールコールに迷走してた時でしたねアレは。

アンコでやったえんみともう1曲。
聴いた事ない曲だったんだけど、アレはカバー?新曲?
でもなんとなくカバーっぽいなぁって思ったんだけど。
単に日本語歌詞だったような気がしたからそう思っただけ。
しかし、日本語だか英語だかわかんないってのもある意味すごいよね。

ゆきひろさんのテンションもすばらしく。
あまりに頑張りすぎて、曲終わりでステージへ倒れこむ?こと何回か。
すんごい勢いでヘドバンをしているゆきひろさんの顔をまじまじと見つめてしまいました。
すごい形相をしていました。
最後はどうもステージ下へ降りてふれあいタイム(笑)だったみたい。
一瞬、倒れてステージ下へ落ちたのかと思って心配しちゃったよ。
はけるときもちゃんと挨拶してったね。
久しぶりに見た気がするな。
ま、そんなに通ってないしね。(2度目)

liveで何かやって欲しいとか、お喋りしてほしいとかはゆきひろさんにはまっったく求めていないので、MCとか無くても全然平気なんだけど、あんまりピリピリされたり、怒ってたり、あまりにあまりな壁を作られちゃうのは、やっぱり気持ちいいものではないので、この日みたいなliveをしてくれるとこっち側としても本当に楽しめる感じがします。


新木場でひしと感じたのは、acidも客も色んな意味で変わったなーという感じ。
変わってないなーと思ったのは、やっぱり私acid大好きじゃんって感じ。


楽しかった!





スポンサーサイト
2010.07.11 Sun | live | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Links
Profile
Author:きー

コメント・ツッコミなんでもどーぞ
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。