FC2ブログ
Access
Categories
Archives
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  12  11  10 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
どっち派。
昨日はMARS見ながら、CDTV見てて。
9月月間MVPきましたね。
多分沢尻エリカちゃんなんだろうと思っていたので、ちょとびっくり。
しかも、ノミネートされてたのすっかり忘れてて、併せて“おぉ?”、みたいな。
コメントくらいあればいいのに。
それにしても、活動してないのにMVPって。


本日の夜更かしのお供は今日レンタルしてきた『ポセイドン』。
とりあえず、見終わってもまだドキドキ。
なんかぐったり。(笑)
終始ハラハラしっぱなしで、ジッと見ていられませんでした。

内容は↓こんなんなんですが。



*


“豪華客船が大波と衝突して転覆。
激しい衝撃の末、生き残ったのは数百人。
船長のもと、じっと救助を待つ事にした中、プロギャンブラーのディラン(ジョシュ・ルーカス)ら数人は自力で脱出することに。
沈み続ける船の中、彼らは恐怖と危険にさらされながら、海面への出口を探す。”

見る前は、タイタニックみたいなのを想像してたんだけど。
いやいや、あなた。

タイタニックみたいな人間模様はあまり無し。
もう、殆どが危険シーン。(笑)
落下の恐怖。
迫り来る水。
爆発。
行き止まりの絶望。
溺死の危機。
自分か人か。
もう心穏やかに見ていられるシーンは殆ど無し!
まぁ、最後あたりで、“おじさん、あんた偉いよ!いい人だよ!じ?ん”的なシーンもあったけど。

基本的に、いわゆる恐怖物とかは絶対見ないの。
えーと何、・・・霊的なヤツとか?
夜中に絶対思い出して、恐ろしくなる事間違い無しだから。
・・・えぇ、びびりです。
でもこういうリアルな恐怖物は嫌いじゃなく。
そーいうのを見て、いざという時に備えようと・・・。(笑)

でもねー、ホントにリアルで怖いな、と思った。
絶対に船はやめよう、と。(笑)
この映画、冒頭で早速船が転覆しちゃうんだけど、そのシーンがすごく怖くて。
こういう天災ってあり得なくも無い話だから、なんかこー、リアルで。
あと、自分が助かるか、人を助けるか、みたいな流れにもなるじゃん。
こわいなー。

仮にこの船に自分が乗ってたら、一体どうすんだろうと。
運よく一時的に助かった数百人の中にいたら、きっとじっと助けを待つタイプだなー自分。
そしたら、この映画の設定だと溺れちゃうんだけど。
でも、ギャンブラー気質は全く持ち合わせてないので、危険に身を投じるなんて到底無理だろうなぁ。
究極の選択だなぁ。
やだなぁ。
・・・とにかく、船はやめよう。(←総合して最終的な感想)

無駄に心拍数あげたい人。
いざという時に備えたい人。
は見たらいいかも。

スポンサーサイト
2006.10.09 Mon | 未分類 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Links
Profile
Author:きー

コメント・ツッコミなんでもどーぞ
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。