FC2ブログ
Access
Categories
Archives
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  12  11  10 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
1/29 シド@府中の森芸術劇場
SID TOUR 06⇒07 “play”
@府中の森芸術劇場どりーむホール


本編は同じ。
今回は「御手紙」がキタなぁ。
なんかすごくゾクゾクした。

アンコール
・キャラメル
・アリバイ
・循環
 しんぢとマオにゃんの追いかけっこ。
 しんぢのちゅー攻撃から必死で(笑)逃げるマオにゃん。
 2人して競歩並みの早歩き。
・デキソコナイ
・dummy(追加)
 突然マオにゃんがメンバーに向かって「提案なんですけどー。も1曲やりません??」
 想定外のアンコ追加は今ツアー2回目だとか。
・live

「アンコールありがとう!」
「今日のアンコールの声は今までで一番大きかった、ていうか一番揃ってた。」
とマオにゃん。




うろ覚えのMCと勝手な感想に続く。



*



今回はしんぢ前。
スピーカー激近だったので、自分的にはナイポジ。
ビリビリするくらいが気持ちよくてスキ。
しんぢは「ホソイコエ」か「御手紙」までは黒ブチメガネ仕様。
昨日も書いたけど、もうしんさまです!私の中で。(笑)
いやなんてーの?カッコいい!とかいう部類じゃなくて(や、カッコも良かったけれども)、なんかこー“癒し”でした。
うん、本当の意味で。いや色んな意味で。
うんまぁコレは身内ネタなんでアレですけど。
とにもかくにも、オアシスしんでぃでした。

まおにゃんは目のふちキラキラ。
そして、衣装に合う靴下を所望したところ、
「まさかの縦縞(笑)!」
赤と黒の縦縞の靴下着用でした。

明希さまは、もうべろべろ、くねくね、ぷるぷる。(笑)
いやもう、目の前で、ちくびピアス見せられて、パンツに手入れてまさぐられた日にゃあもう。(笑)
すいません、直視できないですけど。
ていうか、明希さまは自分の頭で描いてる明希さまと顔が違ってた。(笑)
いや、あんなに間近でまじまじと顔見れた時無かったからなー。
握手会の時も全然顔見れなかったので・・・。
明希さまこーいう顔してるんだー、と。
いやでもやっぱり、男っぽく、カッコ良かったです。

ゆうやは、度々ぼーっとしてる時があったような。
いや、ぼーっとしてるっていうか、真面目な顔をしてるというか。
まだ本調子じゃなかったのかな?
でもMC等ではいつもの元気印でした。

MC
○明希さま
マオにゃんが、
「じゃあ、メンバーの話を・・・じゃあー、ドラムのー・・・ゆうや!」(ゆうや立ち上がる)
「・・・の隣の明希!(笑)」(ゆうや、“え゛!な表情”)
「明希が金髪になりました!明希コスは早速抜く(髪の色を)ように!(笑)」

金髪について、客席から「ライオンみたい」との声に、
「ライオンって・・・人間じゃねーじゃん」と明希さま。
ライオン、ご不満ですか?
でも・・・ライオンみたいでした。ごめんなさい。
府中が初めてだそうで、でも車中はずっと寝てたから全然みてない、と。
客席から「えーーー」
「“えー”とか言われても、別にいいけどね」
明希さまが喋ってる最中に客席の声があがると、
「人が話してる時は静かにしましょうって教わらなかった?」と冷ややか?。
で、また何か喋ってて、客席が無反応だと、
「何か反応しろよっ!」
何、このやり取り。(笑)
最近wiiにハマっているらしく、『ゼルダの伝説』でもりあがる客席。
「何で俺の話より『ゼルダの伝説』で盛り上がるんだよ」
だから、そのやり取り面白いから。(笑)
「今日、live前に一階を一周したんだけどー」みたいな発言に、客席から「二階はーー?」の声。
一瞬しーーん。
えー二階は一面幕で覆われております・・・。
ツアー最終渋公についてふれる明希さま。
客席から「CCレモンホール?」と指摘させると、
「ちげーよ、渋公だよ」とキッパリ。(笑)

○ゆうや
マオにゃんの「ギターのゆうや!」の紹介に一瞬??
しんぢは“俺じゃないよ?”と両手をあげてみせる。
と、ギター弾きながらゆうや登場。
しんぢのジャカジャカネタをパクる。
「しんぢのネタとっちゃったー」
「コレとったら、しんぢが何をやるのか見たい!」
「みんなもしんぢが焦るとこみたいよね」
当のしんぢさんは、あれ?余裕かましてますよ・・・。

○しんぢ
妄想日記帳のタコネタの朗読。
実はメンバーにも内緒で、BGMまでも仕込み済み。(笑)
そりゃ余裕なハズだ。
ゆうやん、残念でした。
ちなみに私は妄想日記帳なるモノは見た事もございません。
“?を茹でてあげる”ってところで、客席「キャーー!」
え、なんでそこでキャーなの?んん?
って思ってたら、後でマオにゃんも、
「なんであそこでキャーって言ったの?みんな茹でられたいの?茹でるって意味分かってる?」
「俺は茹でられたくないな?」と。
朗読後の日記帳は客席へ投げられました。
ちなみにしんぢの喋りでは一言一言のたびに客席が反応。
明希さまのMCの賜物?(笑)
でもしんぢは「僕は放っとかれても傷つかないですよ、自虐的なんで。(笑)」だそうです。

○マオにゃん
府中へは競馬をしに来た事があるそうで。
3千円で3万円?儲かったとかなんとか。
「パドゥック(ヤケに発音がいい)に馬がこー、いるんだけど」
と馬のマネをしてぐるぐる回るマオにゃん。
ちょーウケるんですけど。(笑)
マオにゃんには「マオさーん」という馬の声が聞こえるらしい。
ちなみに馬は目をみればすぐわかる、と。
勝ちそうな馬は目がギラギラしているんだとか。
でもってやっぱり、「今日はやっちゃうよー」とか言ってる声が聞こえるらしい。(笑)

府中のネタを探してたら、
『くらやみまつり』なるものがあるらしい、と。
「“くらやみまつり”ってちょっとエロくない?」
「“マオとしんぢのくらやみまつり”とか。(笑)」
「“明希の家でマオとしんぢのくらやみまつり”みたいな」
どんな祭りですか。(笑)
なんか“やみなべ”とかと一緒にしてませんか?

これもマオにゃん。
「『play』持ってる人ー?」
『持ってない人ー?』
『聴いてる人ー?』
『持ってるけど聴いてない人ー?』←ここで数人手があがると、「ブッ殺す!(笑)」

マオにゃんとゆうやの絡みが多かったです。
マオにゃんが
「俺とゆうやはラブラブだから、ねーゆうやー」
とふったら、ゆうやは「しーっ!しーっ!」と“ヤバイよ、バレちゃうよ”のジャスチャー。
それに対してマオにゃんは、
「なに必死で隠そうとしてんの」
と自分からふったクセに冷たくあしらう。
ゆうやいじり、好きねー。(笑)

マオにゃんが喋ってる最中に、ゆうやが客席にアピール。
マオにゃんは、前向いたままで、
「今ゆうやが何かしてるんでしょ、見なくてもみんなの視線でわかる」
「みんな俺の目みてないもんね」
って言ってる最中も続くゆうやアピール。
で、あんまりみんながゆうやばっかり見てるから、
「ちょ、お前ふざけんな(笑)」

マオにゃんが散々客を煽った後で、さぁドラムってとトコで、ゆうやがヘン顔しててドラムに入らない。(笑)
をくりかえす事2回。
「お前いい加減にしろ(笑)。」とゆうやの頭をぺちん。
あのゆうやのヘン顔が、私の弟がよくやる(どんな弟だよ)ヘン顔にそっくりでさー。(苦笑)

「今日は男らしく(?)行ってみようか」と提案するマオにゃん。
『次の曲言っちゃう?』って言ったら、野太い声で拳あげて「ウォー!!」って感じで、と。
それがまた、すっごい笑えちゃうんだけど、
だって、可愛い格好した女の子達が、拳突き上げて、きっちりそろえて「ウォーッ!」だよ。(笑)
マオにゃんもやらせといて爆笑。
私的にはそっちの方が好都合な感じなんだけどね。
で、ずっと後になってからマオにゃんが「じゃー次の曲行こうかー」ってフツーに言ったら、
「ウォーッ!」って。(笑)
「(笑)いやいやいや、それもういいから。もう普通でいいから」
大爆笑。
この従順っぷり。可愛いすぎる。(笑)

『live』後、メンバーみんなステージ前に出てきてご挨拶。
ゆうやは、マオにゃんとしんぢに向かって水を吹きかける。
でまた追いかけっこ。(笑)
マオにゃんは花道まででてきて、差し出された手みんなにタッチ。
なんとなく、目が潤んでました。

マオにゃんとゆうやが最後まで残ってて、マオにゃんが、
「しーーーっ!」ってみんなを黙らせてから、
静まり返った客席にむかって、マイクを通さない声で、
「ありがとーーーーっ!!」
そして、ゆうやにおんぶされてはけてゆきました。


終始盛り上がったliveでした。
個人的に色々思う所あり、でした。いい意味で。
非常に楽しかったです。満足。
スポンサーサイト
2007.01.31 Wed | live | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Links
Profile
Author:きー

コメント・ツッコミなんでもどーぞ
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。