Access
Categories
Archives
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  12  11  10 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
年末恒例の。
今年行ったライブを振り返ってみたけど、年々少なくなってきたなー。
歳か、歳のせいなのか。
まあ仕事上平日が厳しくなってきたってのもあるけど。
やっぱり地方住みだし。
限界はあるよねえ。

でもどのライブもそれぞれ楽しかった。
あーまだまだやめられないなー。






スポンサーサイト
2010.12.30 Thu | 音楽 | T:0 | C:0
冬じゃっく。
楽しかった。
確かに楽しかった。
が。
微妙だったのもまあ確か。笑
 

セッションDまできて、まじでセッションのみかと思ったよ。
ふつーにちゃんとしたのもやってくれて良かった。
セッションも好きだけども。

セッションBがバカすぎて、しんぢに集中できなかったよーばかー。笑
あまりにもさとちが強烈すぎた。
ゆけの歌とけんちゃんのてきとー加減があいまって、ぐっだぐだな仕上りだったけど大好物ですよああいうの。
しんぢが真面目にやってるところをさとちが邪魔するんだけど、さとちあっち行けと思いながらもいいぞもっとやれとも思ってしまいましたすいません。だって面白かったから。

今回セッションでラルク曲多かったのは何故だろう。

くりーちゃーが2曲だけだったのがホントに残念。

ぎるがめっしゅで楽しめるようになったのはまさにでんじゃーさまさま。
あ、しどむっくも元はここからだったっけ。笑

むっく楽しかった!
やっぱりあいあむのみやくんの暴れっぷりが最高。
さとちがアレの後だったのでそれはもうカッコ良く見えました。ひかるげんじ効果。笑

最後のオールスターズは、いつもは遠くからぼんやり眺めてたくらいだったけど今回はアリーナ下手前列だったので出演者の絡みも良く見えて楽しかった。
近けりゃ近いで衝撃的なものも見るけどね!笑
下手は全く見てなかったけど、奇跡的にゆきひろさんを発見。
笑顔だったのに安心しました。
ていうか、アレだけの為に出てくるのはご本人的にアリなんだ?笑

結局の所、休憩無しの立ちっぱなし、流石に疲れたけどでもまだ2時間はいけたのになー。
毎年長時間やる気満点で行ってるので、今年はちょっと物足りない感を感じつつ。

シドが出なかったからつまらなかったとは言わないし、シド出ません!って言われてても行ってたけど、ていうか出なかった理由って何?と思わざるを得ないんだよね。
まじめにドームやったバンドは出演しないとかいう掟でもあるんですかね?
メンバー揃ってるんだし、普通にシドとしての出演を見たかったけどね。

いろいろ要望を言い出せばキリがないけど、もう少し客に優しいイベントであるといいのにねえ。
せっかくのいいイベントなんだから。




2010.12.28 Tue | live | T:0 | C:0
やっぱり。
ちゃんと好きだった<Mステの感想

ゆきひろさんは地味だったけどやっぱりらるくのゆきひろだったし、はいどさんは相変わらずカッコよくてやっぱりらるくのはいどだったし、けんちゃんもてっちゃんも然り。
そんな4人揃ってるのを見たら、いきなりスイッチが入ったかんじ。
うわーすきだーー、みたいな。笑
そんな自分に安心しました。
この調子で幕張行ったら、絶対間違いなく楽しすぎるんだろうと思ったけど、実際のところ行けなくなってしまったという現実に泣きそう。
でもしくしくしてても(してないけど)しょーがないので、ばっさり気持ちを切り替えて来年の活動に期待する。
あーあ、中継とかすればいいのに。

録画したの見返そう。




2010.12.24 Fri | L' | T:0 | C:0
ど疲れさまめす。
よりにもよって会社で見ちゃったもんだから、笑いを堪えるのに必死。
私の中では笑いはしんぢ、と決め付けていたけど、明希さま侮れん・・・。

ああいう全体的におバカっぽさが漂ってるのってよいね。笑
なんかもう凡人にはできない技だよ<おはようぐざいぢす、ど疲れさまめす

一気に明希さまの好感度が急上昇した日。





2010.12.20 Mon | SID | T:0 | C:0
到着。
101218_2001_01.jpg

チケットのデザインが好きー。
いちお黒背景にバラな感じ。
ブロックごとに背景の色が違うみたいだけど。
そして、A0って何処?
期待していいのかどうなのか。

でもちょっと、行けるかどうか雲行きが怪しくなってきた。
いやいやこの日だけは何としても。



おっと、CDTV忘れるところだった。
ありがとーまおさん。




2010.12.19 Sun | L' | T:0 | C:0
いつの間にか。
チケ予約かんりょー。
何故だろう、イキオイ余って行く箇所増やしてしまった気がする。
大きい会場ばっかりだし、以前だったら多分に“とりあえず名古屋くらい?”だったハズなのに。

わおまんまとその気にさせられている!

あとは結果待ち。




せっかくの金曜日夜更かしチャンスタイムだけど、もう限界。
ねるねるねるねだねこれは。




2010.12.18 Sat | SID | T:0 | C:0
UST。
柏のUST配信すごい楽しかった。
高画質でアンコール、とどめのさとちの終了アンコールまで完全生中継配信。
家に居ながら贅沢すぎる。
視聴数MAX3200くらい行ってたね。
更には視聴組のツイートがおもしろ過ぎ。
途中映像と音声が止まる事は2回くらいと、完全フリーズしたのが1回あってかなりイライラしたけどね。
でも楽しかったー。

ゆけの汗がそれはもう尋常じゃなくて、上手だけ大雨が降ったのかとか塩っけとか、もうゆけ塩祭りだった視聴組。笑
ライブに集中できん!笑
商業思想のイントロはじまりで「ギャーーーッ」って言っちゃったよ。(注:自宅で視聴中)
うらやましすぎる・・・。
終盤の娼婦→名も無き夢→咆哮→アンコ大嫌い→らんちゅうの流れが凄まじかった。
みやくんもツイで「なんの試練かと思った」って言うくらい相当酸素薄かったらしく。
たつろーも「酸素うすいっ!」って叫んでたしね。
みやくんのコーラスが好きなんですよ。
羽のハモリもすごいハマったし。
が、みやくんの声がデカい。笑
どっちがボーカルだかわかんない。
たつろーの調子がいまひとつだったってのもあるけど。

咆哮でたつろーが「心中しようぜええ!後から絶対いくから安心して先に死んでくれえええ!」とか、もうなんだそれ(笑)状態で。
おっまえ絶対先に行かせて自分は行かないタイプだろ、とか思ったよ。笑
でもとにかくすっごい楽しそうだった。
でもダイバーが全然進まなくてジタバタしてたりステージ前まで言ってUターンとか、冷静に見てる方はうーわ、な感じだよね。

みやくんの、高校生時代に車持ちの彼女っていうのはさすがだと。
さとちのゴキブリMCもしょーもなかったなー。笑
“ゴキブリは水飲まなくても死なないんだよ、あいつは・・・油だよ”からの大嫌い。
どんな煽りだ。笑

大嫌いのliveバージョン、なんかカッコ良かったなぁ。
あとラストのフリージアの終盤ギターがめちゃくちゃカッコよくて。
業も音源はいつもとばしちゃうんだけど、liveで聴くといいんだよねー。
あの業終わりってすごいイイ。
やっぱりムックはliveだよ。

終了アナウンスにちょっと違和感感じてたら、「皆さん、酸素とゴキブリの知識は大事ですよぉ?」って。
さとちかい!笑


あー配信視聴も楽しくて満足したけど、やっぱlive行きたいよね。
でも5月武道館までおあずけ・・・。
つまんないなー。

今日の配信、27ヶ国で視聴されて、視聴数世界1だそうで。
すっごいね。
是非ともまたやってほしー。




2010.12.14 Tue | 69 | T:0 | C:0
約束。
しんぢのブログを何回も読み返しちゃった。
改めて喜んであげたくなった。
「もっともっとかっこいいギタリストになる事をお約束します。」ていう言葉になんかじーんときちゃって。
きっと本当にそうなるんだろうな。
やっぱりこの人が大好きだー。


ちなみに、笑いはこれ以上磨きをかけなくても十分だと思うんだけど。
つか笑いじゃなくて、胡散臭さじゃないの?笑

CDTV見ましたが、しんぢのげっそり加減が本気で心配。
痩せたと言われてうれしんでぃとか言ってる場合じゃなくない?
これ以上貧相な体にならないでほしい。
いや、見た事ないけど多分貧相であろうという前提で。笑
でもほんとに健康には気をつけてほしいよね



冬JACKのチケ到着。
2度見しました、2℃見。
アリーナA。しかも前列。
JACKといえば天嘉のころからほぼ毎回スタンドのお世話になりっぱなしでねー。
ちょっとセンターから外れちゃってるけど、でも。
うれしんでぃ!




2010.12.13 Mon | SID | T:0 | C:0
FOR ALL OF SID。
101211_1644_01.jpg


101212_2022_01.jpg


いいliveでした。
ドームか?的な気持ちでチケットを予約したものの、行ってみれば本当にいいliveだったとしみじみ。
4人の最後のMCが心に残っています。
あと明希さまのこっちが泣きそうになるくらいの最高の笑顔と、しんぢのあの真顔、本当に印象的でした。
誰しもがドームでliveできるってもんじゃない。
でもその夢を叶えてみせた4人。
そういう場面に遭遇したのが初めてだったので、私も感慨深いものがありました。
しんぢが“満足してない”って言ったのが、何故だかよくわかんないけど嬉しく思えた。
やっぱり行って良かったな。


お客さんの入りはそこそこだったと思うんだけど、スタンドの何箇所がごっそり空席だったのは何故だろうね。
あの沢山のスクリーンは本当に有難かった!
私と言えば勿論ひたすらしんぢスクリーン凝視だったのですが、それが一番高い位置にあったもんだから、おかげで終わってみれば首・肩・腰・足がバキバキでしたありがとうございました。
あのアリーナ後方もスタンドからもメンバーを近くで見られるという花道・サブステは素晴らしかったけど、あのABブロの花道のせいで、花道隣ブロックからはステージ全く見えずという悲惨さもありつつ。

衣装は・・・、まぁ期待に反して予想通り。笑
まおくんはマントを翻してご満悦だったので、もう何も言うまいよ。
しんぢの衣装も2度見しちゃったけどね。
お隣のお友達に「え?狩人?」って聞いちゃったよ。
お友達はそれどころではなく、まおくんの衣装に絶句してたけど。笑
しんぢ2着目の“たんなる・・・動物だね(byまお)”に拍手をおくりたい。

“ハンカチ王子は僕の方が先なんですっ!”って熱弁してたしんぢ。
わかった、わかったから。笑

最後の金曜シンジショー『僕と友人と敗北感』とまさかの太田〇散体操。
太〇胃散はもう封印済みかと思ってたので、嬉しかったなー。
どちらももう次はないかもと思うと正直寂しいけど、いつだったかしんぢが言ってた事も納得なのでしょーがない。
最後だしと思って思いっきり楽しませてもらいました。
そういえば、オープニングで女優?さん(ガキ使でおなじみのおばちゃん)と共演してた!笑
最後だからちょっとお金かけて見ました的な?
そのおばちゃんに胸揉まされたって訴えてたけど。
・・・揉まされたって。笑
去り際にマイクをそっとおいて、下へ消えてった!衝撃!笑

途中のグッズ販促のCMが、完全にどこかで見たな感満載でしたが。笑
しんぢのだけはやはり特別仕様だったのがウケました。
グッズといえば、開演1時間前にはメンバープロデュースものは1人を除いてソールドしていました。
ネギ欲しかったなーネギ。

そういや最後に明希さまが、「絶対お前らを迎えにくるから!!」って叫んでたんだけど、そんな感動の場面でごめん笑っちった。
いや明希さまこれからどこ行っちゃうんだよ、とかしょうもないこと考えちゃって。
いやほんとごめんね 。

今後の動きも発表になったけど。
アルバムとDVDは嬉しいけど、ツアーが・・・大きいとこばっかりなのね。
うーん・・・この際新潟行っちゃう?
ところで、あの胡散臭さ満載のドッキリ映像みたいなのはとアルバム特典か何か?
いきなり映されたオタク明希さまに大爆笑。
詳細を早く!

しんぢのピック投げに遭遇すること2回。
1度目は斜め前の男子が、2度目は斜め後ろのおねーさんがゲット。
私ってほんとにピックゲット運にことごとく見放された女みたい。泣


個人的にしんぢの「着いてこい!」はものすごい威力。
ノコノコ着いていっちゃおーかなーと思いました。



セトリ

紫陽花
アリバイ
Dear Tokyo
cosmetic
モノクロのキス
誘感コレクション
レイン
2月
日傘
合鍵

chapter1
乱舞のメロディ
夏恋
ドラマ
one way

金曜シンジショー『僕と友人と敗北感』

マスカラ -Acoustic ver
星の都 -Acoustic ver

smile
循環
エール
眩暈






2010.12.12 Sun | live | T:0 | C:0
意外に。
PVでガクッときたのにつられて、曲も初聴きでばいまひとつな感じでうけとめてしまった乱舞でしたが、きのうから聴いてて私のなかの好感度が上昇中。
けっこうイケるかも。
これは生で聴くのが楽しみ。
暖炉のほうもお気に入り。
昨日からこの2曲をひたすら繰り返し聴いています。
最近ではちょっと珍しい傾向。




2010.12.02 Thu | SID | T:0 | C:0
不覚にも。
しんぢの下ネタに大爆笑してしまいました・・・。
いやまぁ毎回の事なんだけど。
もう女子としていかがなものかと思うよ。

乱舞の特典DVD、今回も楽しませてもらいました。
毎度毎度、live映像以外はもうお笑いの枠だよなー。
特にしんぢは際立ってしょうもない。笑
なにあのド下ネタ。笑
そんなしんぢがほんとに大好きです。
下ネタと言えば、しんたろーのMCも相当なもので。
ドームのMCを某所で見たけど、・・・ヒドイな!笑
なんかこれじゃ私、単なる下ネタ男好きみたいな感じになってしまう。笑

そんなこんなで、しんぢのそんなのばっかりしか思い出せないので、また改めて見てアラ探ししようと思います。
肝心の曲の方はこれからー。

そういえば、乱舞のPVにふれてなかったけど。
うーんいやあれはちょっと、的な。笑
なんか残念な感じ・・・。あ、ごめん。
結局捕獲したその日に1度見たっきりだという。

グッズ概要だけ出たけど、やっぱりネギペンライトが気になります。
そして、しんぢの販促にも期待。





2010.12.01 Wed | SID | T:0 | C:0
Links
Profile
Author:きー

コメント・ツッコミなんでもどーぞ
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。